スポンサーサイト



飛行機 ブログランキングへ
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


画像をクリックすると拡大します。






ミリタリー ブログランキングへ

中野美奈子 晴れたらイイねッ!Let'sコミミ隊



飛行機 ブログランキングへ
2014年01月10日
    * 晴れたら通信(伊藤利尋・他のアナウンサー→その回の出演者が旅を振り返る)
    * 堺の車窓から (堺正幸) - 世界の車窓からのパロディー
    * 尚子の酒 (田代尚子)
    * 彩ゴハン (高島彩)
    * 美奈子のeふぉま! (中野美奈子)

    * 『晴れたらイイねッ!』は、CS放送のフジテレビ739にて2006年3月まで放送していたが、
2006年11月から放送を再開した。(但し、1995年7月29日放送分からの再放送。)
    * 2000年頃、同局の早朝番組めざまし天気にて、当番組のパロディ企画として
『晴れたらイイずゥ』というコーナーが放送されていた。担当の武田祐子アナウンサーが
山形県出身であることから、コーナー名が訛っている。
その後、司会が安藤幸代アナウンサーになり、『晴れたらイイずゥ2』となって継続された。

スタッフ
    * 企画:益田由美(フジテレビアナウンサー、出演も)
    * プロデューサー:宮澤博(テレコムスタッフ) 、益田由美
    * 編成:夏野亮

放送10周年を迎えた2003年10月5日、『めざましテレビ』の土曜版『めざましどようび』の
開始に伴い放送時間を日曜日に移し『晴れたらイイねッ!Let'sコミミ隊』に改題。

2006年9月24日放送分まではキンカンの一社提供[2]だったが、2006年10月1日放送分より
MITSUBISHI MOTORSを筆頭とした複数社提供になり、キンカンはこの枠から完全撤退した。

毎回、フジテレビアナウンサーが2 - 3人、その他タレントが準レギュラーとして出演(後述)。
アナウンサーが自然に触れるアウトドアを基本にした紀行番組である。

第1回の放送は、益田由美、(新人研修後の) 木佐彩子、内海光司、藤波辰爾の4名でスタート。
なお、最多出演者はこの番組のプロデューサーでもある益田であった。かつてはアナウンサーの水着や
入浴シーン等のお宝映像の宝庫であったが、末期ではそのようなシーンをタレントが
こなすことが多かった。

元々、番組タイトルはDREAMS COME TRUEのヒット曲「晴れたらいいね」を基にしていたらしい。
2003年のリニューアル後は、毎回Mr.Childrenの楽曲を使用していた。
末期のオープニングは奥田民生、エンディングはPUFFYとなった。
関連記事


画像をクリックすると拡大します。






ミリタリー ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。