スポンサーサイト



飛行機 ブログランキングへ
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


画像をクリックすると拡大します。






ミリタリー ブログランキングへ

長澤まさみ 1



飛行機 ブログランキングへ
2014年01月10日

長澤 まさみ(ながさわ まさみ、本名:同じ、1987年6月3日 - )は、静岡県磐田市出身の日本の女優。

事務所は東宝芸能所属。堀越高等学校卒業。身長168cm。愛称はまあちゃん、まっさん、がっさーわー

第5回(2000年度)東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、

35,153人の中から史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ、芸能界入りした。

第27回日本アカデミー賞新人俳優賞等を受賞した。

本人はこの映画を通じて演技に目覚めたとの事で、今もなお最も好きな作品に挙げている。

同2003年公開のゴジラシリーズ第27作『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』

および翌年のシリーズ最終作『ゴジラ FINAL WARS』では、東宝「シンデレラ」オーディションで

審査員特別賞に選ばれた大塚ちひろと小美人役で共演した。



2004年には、社会現象となった興行収入85億円の大ヒット作『世界の中心で、

愛をさけぶ』にヒロインとして出演。白血病治療の副作用による脱毛症を抱えた亜紀の役を演じる。

自ら申し出てスキンヘッドになるなどしての熱演で話題になった。

そして、この作品により、第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞など多数の映画賞を受賞した。

『世界の中心で、愛をさけぶ』と同時期に公開された松竹作品『深呼吸の必要』を経て、

『タッチ』『ラフ ROUGH』に主演。 撮影が主に香川県で行われたため、

2004年11月に「香川かがやき大使」に就任し、2005年8月から11月までJR山手線で

車体広告電車が運行された。

ブログ「眞鍋かをりのココだけの話」を開設。

あっけらかんとした日常生活の着眼点と発想の面白さ、

自らを「オイラ」と称する独特の文体からたちまち人気ブログとなる。

* ブログ内の画像で眼鏡美人姿を披露したことがきっかけで、

トラックバック数日本記録を樹立するに至り、マスコミから「ブログの女王」の称号を受ける。 2005年

* 8月、自身のブログをまとめた「眞鍋かをりのココだけの話」(インフォバーン刊)を発売。

発行部数20万部を突破するベストセラーとなる。

* この年の話題の人物として、年末の紅白歌合戦に審査員として出演。

関連記事


画像をクリックすると拡大します。






ミリタリー ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。